見出し画像

ロイヤルホストは裏切らない

朝ご飯を食べに歩いて15分くらいのことろにあるロイヤルホストに来た。ここ最近、ダイエットをしているので炭水化物を抜いたり糖質制限をしなきゃと頭の中で考えながら味のしないご飯を食べてきて、本気で気合を入れる前のってことでずっと我慢してたパンケーキをメインに食べにきた。ここですでにダイエットに対して心は折れている…。

ロイヤルホストは高校生の時に来るには少し値段と敷居が高いし、家族で行くにもあらゆるファミレスの中でも選ぶことは少なかった。だからからか、大人になって自分でお金を持つようになってから好きな時に来れるのは嬉しい。

ロイヤルホストは絶対に裏切らない。色んなファミレスはメニュー詐欺をしてくる。(あくまで主観です。)パフェとかはメニューの写真で見ると凄く大きく、ボリュームがありいかにもパフェ!っていう感じで自分も準備して運ばれてくるのをウキウキして待ってると、お待たせ致しましたと言って来たパフェは底の部分が透明なグラス箇所占められていて、あれ?思ったのと違う。ということを経験した回数も少なくはない。パフェ意外にもハンバーグやパスタだったり、写真でみて期待したものが期待通りに来ることは極少数回だ。ただし、ロイヤルホスト以外では。

ロイヤルホストは写真で期待した通りのものがくる。ボリューム、見た目、味全てが期待していたものなのだ。パンケーキなんかもシンプルな見た目にフワフワのバターが乗っていてる。これを見たときは、小さい頃母とよく作ったパンケーキの味を思い出す。味もしっかり素朴だけどバターとメープルシロップが合わさった時は格別に感じる。メインに添えられているサラダなんかもしっかり量がある。イメージした通りにそれ以上でもそれ以下でもなくしっかり期待に答えてくれる。

プラス、ドリンクバーも他の所と違いメニューも豊富で少し洒落てるところがいい。毎回来るには少し高いけど、ファミレスで満足感を味合わせてくれるのは、トップで絶対的にロイヤルホストだ。

朝、ロイヤルホストの店の雰囲気はホテルの朝食を食べるレストランみたいな感覚を味わえる。モーニングセットのメニューはまさにホテルで食べる朝食だ。たまにの贅沢を手軽に味合わせてくれるロイヤルホストには感謝でしかない。

個人的に高校時代によく通っていたデニーズもたまに行きたくなるが、大人になって選ぶファミレスは圧倒的にロイヤルホストが多くなった。

朝ごはんを食べて満足できた今日は最高の休日のはじまりに感じる。もういっぱい、コーヒーとは別にパラダイストロピカルアイスティーを飲んで、雨が降る予定の午後も楽しめるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?