見出し画像

【GIRONウェビナー】失敗から学んだ新規事業の進め方 〜ゼロから考えるアイデアとは?〜

この度、自分が今まで取り組んできた新規事業や起業したことで得てきた知識や経験を広めていこうと思い、ウェビナーという形で実施させていただきます。なんでこんなことをやってみるのか?

まずはなんでもやってみる

ちなみに自分はウェビナーの講師にはなったことはありません。でも、まあものは試しということで、やってみればまた何か違う発見ができるんじゃないかと思ってます。

さて、第一回目はゼロから考えるアイデアということをみなさんの前でお話させていただく予定です。

ゼロから考えるアイデア
1.引き出しを作る
2.既存のものを融合する
3.課題は何かをよく考える

誰もが新規事業や新しいことを始める時には、かならずと言っていいほどゼロから立ち上げなければならいのはお分かりだと思います。じゃあ本当にゼロからアイデアが出てくるのか?ですよね。

私も新規ビジネスを立ち上げる時、いつも言われるの「全く新しいサービスは??」とか「斬新なサービス」とかいろいろ言われながらアイデアを練っていましたが、一向に思い浮かばないのですね。あとから考えれば、そりゃそうだと納得できるのですが、とにかく当事者の時はなかなか冷静に考えることができないものです。

ゼロから新規事業やサービスを考える時は、上に書きました通り、この3つが本当に重要になります。これらがなければそもそもアイデアなんか出てきませんね。これは本当に断言できます。

今回開催させていただくウェビナーで、ディスカッションしながら詳しくお話することにします。

新規ビジネスを立ち上げることは、今までもそうですがこれからもっと重要になってくると思います。その時、少しでもみなさまのお役立ちできればと思っております!

なにぶん今回初めてのウェビナーですがから、ご期待に添えられるがどうか分かりませんが、、、みなさまと今回の内容を通して、ディスカッションできればと思っております。

みなさまのご参加をお待ちしております!

■参加対象者
・新規事業で壁にぶつかっている方
・起業を考えている方
・会社を経営していて、次の事業を検討されている方

■開催概要
・日程 :6月29日(火) 20:00-21:30
・場所 :オンラインでの実施 (GoogleMeetを使用予定)
・定員 :20名程度
・参加費:無料

参加のお申込はこちらから

余談ですが、当日どれくらいの方々がご参加いただけるのか??いやー、どうなんでしょう。不安いっぱい、期待いっぱいですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?