採点競技

サッカーのVARシステムで、微妙なオフサイドやファールのレベルやゴールラインを割ったか等、反則や仕切り直しに値するプレーを改めてスロー再生された映像でチェックし、それを観客や視聴者にも見せながら、最終的にレフリーが判定して、結果誤審かよという只々試合が間延びしただけで終わる事例が頻繁に起こっていますけども、せっかくあのシステムを採用したならば、その結果を今飛ぶ鳥を落とす勢いのAIが判定すればいいんじゃないか?と思ったんですが、AIは過去のあらゆる試合の反則プレーを全てインプットして解析するわけですから、伝説の神の手や中東のレフリーの疑惑の判定を、反則ではない判定としてインプットしてしまう可能性があるので、結果、あんまり変わらないどころか、AIが買収されたレフリーのような判定を下したら、生身のレフリーが下す誤審よりも、怒りのやり場が無い絶望的な気持ちになる気がするので現状維持で泣き寝入りします。

help!