見出し画像

ゲイバーでのアルバイト

今回は、ゲイバーでバイトしたいなと思ってる人に向けて書いてみます。

私は過去に2回だけ、23歳の時と28歳の時に週末店子してました。
何でお店に入ったかっていうと、
タダで飲めるから。ww

いや、そんなもんでしょ。w
自分は22歳で二丁目デビューしたわけなんだが、20代の頃なんてお金が無いのが当たり前だから。(^^;
毎週ほぼ必ず飲みに出ていた身としては、いかにお金を使わずに遊ぶのかが課題だった。(他の人がどうだったのかは知らんが。)

なので、当時通っていたお店のママに思い切って頼んでみたら、意外にもすんなりOK👌

実は自分お酒とか全然好きじゃないし、朝まで騒ぐようなキャラでもなかったのだが、やってみたら案外できるモンで(もちろん人による。)、そのまま3年くらいやってたかな。w
2回目はたまたま飲みに行った所でママに手伝ってって言われたので、そのまま入りました。1年くらい。

ここでポイントなのだが、
ゲイバーで働くには
1.ママに直接相談する
2.友達などの紹介
3.スカウトされる

これくらいしかないんじゃないでしょうか。
ママに断られても、ママのツテで別のお店に紹介してくれる場合もある。
あと、よっぽど見た目が良いとか、キャラが面白ければママの方から声がかかる場合もあるようです。

ー 適正について ー
もちろん水商売にも適正はありますが、
店子はあくまでママのサポートなので、そんなに敷居は高くない。
自分も今まで色んなお店に行きましたが、本当に色んなタイプの人がいるので…。
店員だけどお酒飲めない人もいるし、めっちゃブサイクもいるし、全然喋らないのもいるし。(それはダメだろ)

ー 給料について ー
はっきり言って時給は安いです。
相場は時給1000円だった。(何年目でも同じ。)
とはいっても自分がやってたのは20年前だから、今は少しは上がってるのかな?
20:00 から 6:00 までやってちょうど1万円。
週1回だと月に3~4万円くらい稼げます。
本業だとちょっとキツイけど、副収入としてはまあまあじゃないでしょうか。

ー 辛かったこと ー
ただ、体力的にはかなりキツイ。
遅い時には終わるのが朝の10時とか、お昼過ぎたりしてたし。(^^;)
当時は20代だったからできたけど、今は絶対ムリだな~。

ちなみに、迷惑なお客さんとかはもちろんいるけど、幸いにも自分が入ってたお店にはほとんど揉め事とか大きなトラブルは無かった。
もちろん苦手な人はいるけど、全然苦ではなかったな。

あとは店のカラーとか、ママと合わないとちょっとキツイですね。
最初の店では自由にやらせてもらってたけど、2店目は落ち着いた店だったので、やり方が違って最初はちょっと苦労した。

ー 良かったこと ー
もちろんタダで飲める。w
・話題や礼儀作法が身につく。
・色んな年代、職業の人の話が聞ける。
 (ただし9割はバカ話か下ネタなので、大して勉強にはならない)
・友達、彼氏ができる(かも。)
  ただ、店の年齢層でも全然違うので、お店は選んだ方がいいかも。

こんな感じかな。
ちなみに次の日は一日ほぼ何もできなくなるから、シフトはよく考えましょう。
何事もやる前は怖いけど、やってみないと分からないものです。
がんばってね。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?