見出し画像

おじさんだけど全身脱毛した話 3

ー 実際やってみて ー

・恥ずかしい

やっぱり最初は恥ずかしいですが、実際行ってみると意外と混んでいて、結構並びます。こんなに皆やってるの?ってくらい。
不安とか恥ずかしさはあまり無くなります。
あとカウンセリングしますが、何でやりたいんですかー?とか、そんなに詳しく聞かれないので、色々理由とかは考えなくていいです。
あっちも商売なので。恥ずかしがらずにいきましょう。

・やって後悔したこと
とくにない。
太ももに玉袋とかズボンが張り付きやすくなりますが、良い事しかないです。
トイレとか床掃除しても全然毛が落ちてない。(もちろん髪の毛はあるが)
温泉とか行ってもべつに誰も見てません。むしろ見てって感じ。

・痛み
痛みはある。肉体的にも経済的にも。w
でも我慢できないくらいではない。
ただヒゲだけは別。めちゃくちゃ痛いです。最近はオプションで笑気麻酔ってのがあるので、それを付けましょう。1回3,000円くらい?自分はやった事ないんですが、3,000円であの痛みが軽減されるなら絶対おすすめ。
あとVIOやる時、メディオスターはめちゃくちゃ痛いです。アレキサンドレーザーがおすすめ。(^^)

・毛の状態
完全にツルツルにはなりません。とくにVIOは6回やっても結構残ります。
10回以上やっても少しは残るようです。(聞いた話)
やり始めたらキリがないので、徹底的に無毛にしたいなら、時間もお金もかなりの負担になります。お財布と相談しましょう。
ちなみに、自分は手足をもう少し薄くしたかったので+2回やってます。

・肌の状態
人によると思いますが、自分はワキ周りがしばらく発赤してました。が、数日で消えます。とくに痒みなどはなし。
あと、埋没毛が出た所は腫れます。痕になるかなーと思ったけど、大丈夫でした。

・施術者
看護師さんは男性の場合もあるし、女性の場合もあります。
私は男性の方がよかったんだけど、湘南では選べないもよう。
ちなみにゴリ〇クリニックは男性みたいです。(聞いた話)
店によっては選べるかもしれないので、受付で聞いてみて下さい。

・年齢
あと、やるならなるべく早い方がいいです。
白髪になったらもうできません。
自分は陰毛にも結構白髪があったので、脱毛後は白髪だけ残っちゃいました。

ついでですが、以前レーシックに興味があって眼科に問い合わせたんですが、「40過ぎたら出来ません」って言われました。ww
何事も早いうちにやるのがいいみたいです。

・おまけ
実はクリニックに行く前に家庭用の安い脱毛器を使ってたのですが、(ケノンみたいなの)あれはお勧めしません。
クリニックのと比べて全然パワーが違うので、これ本当に効いてるの?って感じ。おまけにめちゃくちゃ肌が荒れて、ちょっと痕が残っちゃいました。(機械のせいじゃないかもしれんが)
でも自分の知り合いで、家庭用のでツルツルにした人もいるので、人によるのかな。ネットで買えば2,3万円で買えるので、どうしても安く済ませたいって人は試してもいいかもしれません。
エステは…、何とも言えません。w
でも、値段も(多分)そんなに変わらないのに、あえてエステに行く意味が分からん。

・結論
少しでも興味があったら、さっさとやっちゃいましょう。
自分もやるまではかなり悩みましたが、30年以上前からのコンプレックスが無くなるんだとしたら安いもんです。
Just Do it !

面白かったらいいねお願いします。それでは。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?