見出し画像

【喫茶部】Kopikalyan Tokyo


こんにちは!13期の小林です。

私たちは、「喫茶を通して、日本と世界の文化の違いを理解する」をテーマに、国内で世界各国をテーマにした喫茶・カフェに訪れ、多文化理解を深めるとともに、国内でも異文化を学べるスポットとして発信することを目標に活動しています!

金子さんに引き続き、第二弾として紹介するのは渋谷にある「Kopikalyan Tokyo」です。

外装

Kopikalyanは、インドネシアに3店舗を展開しているカフェであり、ここKopikalyan Tokyoは初の海外店舗としてオープンしました。

実は、インドネシアは世界有数のコーヒー生産国であり、このカフェでは現地のコーヒーを提供しており、実際に豆も購入することができます。

店名である、kopiはインドネシア語でコーヒー、kalianはインドネシア語であなたたち、サンスクリット語で神の祝福を受けたという二つの意味を持ちます。

内装

店内は、洗練されたデザインで、非常に落ち着いた雰囲気でした。体を清めるための洗い場やお祈り部屋もあり、イスラム教徒の多いインドネシア発のカフェならではだと感じます。

カウンター席、2人席、4人席、大机、外にはベンチもあり、思ったより広々としていました。

コンセントがあるので作業しているお客様もいらっしゃいました。

メニュー

コーヒーはもちろん、軽食まで、数多くのメニューを楽しむことができます。

アイスコピカリアン、カリアンコーヒーゼリー

今回私は
アイスコピカリアン(画像左)、カリアンコーヒーゼリー(画像右)を注文しました。

アイスコピカリアンとは、こだわりのハウスブレンドエスプレッソにパームシュガー(ヤシ糖)を混ぜた甘いラテだそうです。
個人的にはこれが本当に美味しかったです!
苦いのは苦手なのですが、この飲み物はまろやかで、かつ甘すぎなかったので、また訪れたときには必ず飲みたいと思います!

アイスタマリンド・ターメリック

こちらはアイスタマリンド・ターメリックです。
私も一口飲ませてもらいましたが、ハーブの香りをしっかりと感じられました!

商品

オリジナルグッズとして、Tシャツ、トートバッグ、ノート、コーヒー豆を販売していました。

Indonesian coffee map

インドネシアの様々な地域のコーヒーの特徴もわかりやすく紹介されていました。

とっても素敵なお店でした!
インドネシアのコーヒーを味わいに、また訪れたいと思います(^^)

【店名】kopikalyan tokyo
【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-15-14
【営業時間】9:00-20:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?