見出し画像

リクエストに応えて描いてみました

絵を描きたくなるときがあります。


絵を描くことに集中していると頭がからっぽになって、なかなかいいストレス解消になります。

絵といっても学校以外で学んだことがあるわけでもない私の場合、素人の落書きです。
誰かの似顔絵を描いてみたり、アニメや漫画のキャラを描いてみたり、言わばお遊びなのですが、そんな落書きでも見た方が反応をくださることがあり、社交辞令とわかっていてもとてもうれしいものです。

先日記事に自分の描いた絵を載せた時、コメント欄にいらっしゃった三名の方からリクエストをいただきました。(皆さんもう忘れてらっしゃるとは思いますが、そこは別です)

今回はそのリクエストにやるときはやるやつ・えが、ばしばし応えていきたいと思います!



はそやmさん「ガラスの仮面」姫川亜弓】




はそやmさんの記事を拝読した私はその強すぎる亜弓さん愛に戦慄!
亜弓さんを描くなどと、私はなんと大それたことを…………
はそやmさんがこんなにもリスペクトされている亜弓さんの、あの気高さ・気品を表現することができるのでしょうか……!?

実は私、子供の頃「少女漫画家になりたい!」という身の程知らずな夢を持っていた時期がありました。ここにカミングアウトして深くおわびいたします。
しかし、その頃100万回くらい描いた少女漫画のあのキラキラした瞳、その自主トレの成果を発揮する機会が遂にやってきました!




主演女優賞 「サザエさん」 姫川亜弓



はそやmさん、クレームは……お待ちしております!!

姫川亜弓さんがどんなサザエさんを演じたのか、完璧なサザエさんとは何なのか、ぜひ妄想していただければ……。



あべみょんさん「うる星やつら」ラム・弁天・おユキ】


徳島大学細胞生物学分野米村研究室「ヨネケン」の敏腕秘書・あべみょんさんにリクエストしていただいたのは、「うる星やつら」のラム・弁天・おユキ三人組。

三人……これは難易度が高いです。
私、何を血迷っていたのか「描けたら描きたいと思います」とか言っちゃってますね。おそらくあべみょんさんは「そんなこと書いたっけ?」と思ってらっしゃるでしょうが、「描きたい」と言ったからには描きます。やるときはやるやつです。

小細工無しでいきたいと思います。





惑星中学校 伝説のスケ番三人衆


おユキさんの髪の毛とか弁天さんの甲冑みたいな衣装とか、高難度ポイント目白押しでしたが……。

あべみょんさん、いつもブログ楽しみにしてます。
クレームは……お待ちしております!!



ぱんだごろごろさん「HK 変態仮面」色丞 狂介 / 変態仮面】



ぱんだごろごろさんとのコメントのやりとりを読み返してみたならば、これはぱんださんのリクエストではありませんね。え 自ら「変態仮面を描いてぱんださんにささげたい」などとおこがましすぎることを口走っていました。
大人の返信をくださったぱんだごろごろさん、本当に素敵な女性です。

以前ぱんださんが変態仮面のことを「けっこう仮面を男性にしたかのような、でもけっこう様ほどフルオープンではなさそうなところが、奥ゆかしくていいですね」とおっしゃっていたので「けっこう仮面」を試し読みしてみたところ、本当に顔を隠して体隠さず、いきなりほぼ全裸で現れていました。
HKのほうが奥ゆかしいということがよくわかりました。







世界のためなんだ。



HKの奥ゆかしさ、表現できてますでしょうか?
なかなか上品なHKになったと自負しておりますが、note公式に見つかってアカウントを消されるかもしれないので、決死の覚悟で描きました。

ぱんださん、クレーム……お待ちしております!





それにしても……尻を描いたのは初めてですねぇ……
アカウント消されませんように……






ジェーンさん「ガラスの仮面」速水真澄(波平バージョン)】




この「リクエストに応えて描いてみました」を投稿後、ぱんだごろごろさんakkiy☆さんはそやmさんの記事でご紹介いただきました。
ありがとうございます!




そうしたらですよ、なんとはそやmさんのところにいらしたジェーンさんがこの記事を見てくださり、はそやmさんのコメント欄でリクエストをくださったのですよ。
こうして交流が広がっていくのは本当にうれしいですね。
ありがとうございます!!

次は真澄さんの波平さんを!😆




お~~~っと、きましたね……。

「真澄様の波平さん」!

ジェーンさんは軽いお気持ちでおっしゃったと思いますが、リクエストレシーバー・え は真に受けます

リクエストは逃しません。

今まで勝手に亜弓さんをサザエさん姿にするなどの暴挙を重ねてきた私ですけれども、「真澄波平」と指定されるパターンは初めてです。

この難題、私え は乗り越えられるのでしょうか!?








……私の中の嵐も当分やみそうもないな……




ふざけましたね。
ふざけすぎましたね。
今回は紫のバラの花束を描くのに夢中になりすぎてしまったようです。
ジェーンさんの「記者会見潜入レポ(妄想Ver.)」が最高におもしろかったので、この絵と合わせてぜひお読みください。

それにしても、描いていて気付いたのですが、真澄様はめちゃくちゃ面長なんですよ。波平さんはあのとおり丸顔じゃないですか。
真澄様の顔を描いて、いざ波平さんの頭と合体させようとしたら、

合わねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ジェーンさん、全国の真澄様ファンの皆様、クレームどしどしお寄せください。


人にはそれぞれに合うヘアスタイルがあるものなのですね。
(強引な締め)


この記事が参加している募集

やってみた