見出し画像

仕事に疲れたらGet wild and tough!


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
💥 タフな一週間だった。 💥
💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥









Get wild and tough!




職場で大きなイベントがあり、少人数の我が部署はてんやわんやのわっちゃわちゃだったのである。


受付カウンターはメモがのれんのごとく貼り付けられ、備品を取る時いらっしゃ~い状態。

どこかでピッチが鳴っているが、書類の深い地層にうずもれて音は聞こえど姿は見えない。

応接室は物置と化し、梱包台はゴミであふれ、いらないものはあるのに必要なものは見つからない。


チープなスリルに身をまかせても、明日におびえていたよ!




イベントで配るはずだった粗品がイベント終了後にチラシの下から発見されたりして、もうダメダメな職場感がはんぱないのだが、これでなんとかなってるのがスゴイ。うちの職場の社員のトラブル切り抜け能力はすばらしい。
いや、その前に最初からトラブル起きないようにしなさいよ!
自分ちじゃないんだから、使ったら元の場所に戻せと何度言ったら……。


It's your pain or my pain or somebody's pain!


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴



……愚痴はこのくらいにして。

前回、池袋のロサ会館に行った話を書いたのだが、やわらか真剣勝負・酎 愛零さんがその記事を読んでくださり、なんとロサ会館まで足を運んでくださったのだ。



これはうれしい!

あのディープ&ヘビーなロマンス通り・ロサ会館のゲーセンにあるテトリスを、20代女子の愛零さんが探し当ててくださったとは!
ここで一人、電子マネーでテトリスに興じるアラフィフ女・え を思い浮かべて、愛零さん、さぞや背筋が凍ったことと思う。

よくぞ無事に帰ってきてくださいました!

Get wild and tough!

ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて!


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


さて、タフだった仕事も一段落。

愛零さんが池袋名物・東武百貨店の大北海道展に行かれたようなので、私もきのう行ってきた。
8階催事場は大賑わいである。




都内屈指の規模を誇る年4回の東武百貨店・北海道展。
カリスマバイヤーの仕入れる北海道名物の数々は必見だ。


私は佐藤水産のルイベ漬けが大好物。
いつもベテラン販売員さんが、
「クリームチーズと合わせてもおいしいですよ。」
などとワンポイントアドバイスをくれる。

ドヤ!白いご飯と相性抜群!


愛零さんのお好きなROYCEのチョコがけポテチも買ってきた。

うまい!うますぎる……!
ROYCEのチョコとポテチの塩気、神か!?


やっぱり酒も飲まないとな。

限定ほろよい・クリームソーダサワー。
身体に悪そうな緑色、たまらん!


うぇ~~い、仕事の後の北海道、最高!
半月後、健康診断あるけど、この際忘れることにする。

皆さんもぜひ、池袋で……


Get wild and tough!

傷ついた夢を取り戻そうではありませんか!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ