見出し画像

新有田光明新四国八十八ヶ所 DAY-2 絶対わからん! 難易度高すぎーっ!

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2017.3.12
有田2回目!

8:10 家出発
10:00 ろくろ座 体育館でママさんバレーボール大会or練習
トイレお借りする。
歩道橋を渡り R35へ出る。 No.12と6がなかなか見つからない!

曹洞宗のお坊さんという方から節分の豆のお接待。有田初お接待。
おばちゃんがNo.1と6の場所を教えてくれる。

11:00 No.12 三邦堂本店の敷地内

ここを入って行きます

11:20 No. 6 郵便局のそば
((観光協会の超手抜きMAPでは、明らかにロケーションが間違っている)

郵便局の横を過ぎて…
坂を上った
ところにございます
窯元・陶器店だらけです

11:30 NO.8 線路のそば

No.9が見つからない! 聞いてみたけど、お茶屋さんせとものやさんも知らない。

Ⓣが出会ったおっちゃんが教えてくれたのはNO.11だったーっ!
12:20 NO.11 トンバイ塀のある裏通りにある。

有田館のℹ️できいたNo.9の場所へ行っても見つからない。
されど」でランチ Ⓣビーフカレー Ⓨアジアンカレー 器が違うだけでほぼ同じ。

されどビーフ、されどアジアン

13:45 No.14 李参平の墓のとなり

14:05 NO.15 稲荷神社の階段の横の斜面にあった〜っ! 建物なしもあるとは・・・。ひとつ視野が広くなりましたわー。

はて?
ここかー!
よう見つけたね
天狗谷窯跡の近くだったような…
グーグルマップでは稲荷神社は出て来ません

14:25 No.13 桂雲寺の境内

14:30 NO.20 桂雲寺の裏の線路を渡ったところ。

14:45 NO.16 報恩寺の境内。トイレ お借りする。

No.17~19は札なし

15:05 No.17 八阪神社脇。首がない仏様が何体か。お大師様、「四国…」という石柱などからここかと…。

15:25 No.19 公民館向かい

有田観光協会でゼンリン地図を写メさせて頂く!

15:55 No.18 久富桃太郎宅の中。

うーん、ここだったか…自信がない

16:20 No.9 野田さんというお宅の敷地内。絶対わからん!
難易度高すぎーっ!

こちらです
おじゃまいたしました

ⓉがNo.1.2.3.4.5.10の写メと位置情報メモしに奔走。

一番
二番
三番
四番
五番
十番

グーグルマップがんばってね!

確認した札所にスター印を

オリエンテーリング有田へんろ、おもろいです。春場所始まったよ。

(続く)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。