見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-21 レディゴス→サアグーン 14.5km

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.9.27(水)

7:00 デザユネ。朝食付きの朝食は自分の好きなものを注文するスタイル。スモデナランハ✖️2、クロワッサン✖️2、トルティージャ、レチェカリエンテ、カフェコンレチェ、しっかり食べて8:00 出発。

いつもの感じで

2つ道があるが みんなが行ってる国道沿いのカミーノをチョイス。

ドイツ人の8回目カミーノ66才。「このアルベルゲ、すてきよ❤️」 よし次はここに泊まろう。って次来るんかい!ドイツ人のおばちゃん 前回は膝がダメになり 今回はサンティアゴまで行けるといいな、とのこと。Good luck!

なるほど 良さげな アルベルゲ

9:48 Moratinos アルベルゲの前に 人だかり。オリジナルのスタンプを押してくれるそう。Ⓣはman ⓎはWomanをchoice。おじちゃんはⓉとⓎをじっと観察して色を選んでくれる。世界で1つだけのスタンプに感激~!マドリードから来たfamilyと記念撮影。ケボニート!!!

お父さん?だったか、合気道をやっていると

編み物国旗の広場。これもかわいい。

家族でぶどう収穫してる。 自家製ワイン作るのかな?

10:55 San Nicolás ベンチで休憩。京都出身 北海道在住の女の子に大豆あげる。台湾の子と3日前から 歩いているそう。女の子の一人旅たくましいな。

12:30 ローマ橋渡る。ハーフ地点なんだって! よかった気がついて。りんご休憩。

立ち寄ってよかった

12:53 ハーフ地点越えました~!! ここまで来たね。もう半分!まだ半分?長かったような、あっという間だったような。

21日で半分
ちょっとゆっくりペース

13:45 ホテルとうちゃこ。今日は大きなツインベッド。 シャワーしょぼいが、あとはOK!

広い!ベッド

16:30 ハーフ証明書もらいにいく。教会の中の厳かな所?と思いきや、事務所みたいな所で発行。かっこいい証明書ににんまり。

Diaで買い物。

レンガと泥の建て物。

建物が溶けてる

何とか食事できそうな所をさがし夕食。ハンバーガー、エビのアヒージョ。

スーパーで水など買い帰る。明日は最長距離30km。早く寝ます!

(続く)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。