見出し画像

会社員は自由がないのは本当なのか?


『会社員を辞めて自由に海外旅行とかいきたい。。』



とよく思っていた。

でもさ、、、
なぜ辞めないと行けないの???
まずは辞める前に休むことを
チャレンジしてみたら?ノーリスクだよ!!!


弊社は皆なかなか有休をとらない。
ましてや連休なんて絶対取らない。

“取れる状況ではない”
“取ったら周りに迷惑をかける”と
思っている人が多い。
.
というかこれが #集合意識 として蔓延している。


でもよく考えると
(時期によるかもしれないけど)
たった一人が数日間抜けるだけで、会社として立ち行かなくなるとすれば、


それは休む人の個人の責任でも問題でもなく
会社(組織)の仕組みの問題。
.
会社とは、例えばたった一つの歯車がかけて動かなくなるような機械ではないと思う。


だから、
“会社員だから休めない”
“会社員だから〇〇ができない”の意識は
あなたが無意識に採用してしまっている集合意識です。



私が、勇気を出して(勇気いるんかい!😂)
11連休をとりたい、と厳しめワーカーホリック系上司に打診した時

『数千人の会社中みても
新婚旅行でもなく、(しかもgwはアパレル繁忙期)
10連休も取るやつはいないんじゃない?』と

言われたw(彼はいい人ですw)


会社を辞めたいときは、まずその無意識での
集合意識自体が嫌な場合が多いので、

その環境の集合意識を採用している自分に気づくこと、そして辞めること!!!


その環境に、その集合意識のなかに、
自分の理想とする幸せで豊かなひとがいるのか?
.
その声、その意識本当に採用して大丈夫?


自己投資をして潜在意識や脳科学という世界を知った後は、
自ら選んでいることを知ったからこそ、
どんな人や環境の意識を採用して、
何を採用しないかに勇気を出して選択するようにしている。

でもそれは、
会社員の世界しか知らなければ、選択肢を持っていなければ選べない。


もしあなたが自らの採用している集合意識を書き換えたければ、
#自由じゃない会社に所属する自由な会社員 の
近くでインストールするだけだよ❤️😂


知らなければ、選べない!選べなければ今の世界からは変わらない!

✈️✈️✈️
4/25出発❗️
.
SEE U onthe TRIP2 書き換え旅行スペイン編🇪🇸
(3週間の旅シェアグループ)
.
自由な会社員を覗きにきて、あなたの選択肢に💕
4/25までのお申し込みで選べる特典プレゼント
https://note.com/glagla/n/nb7c0222e80c0?sub_rt=share_b


ちなみにこの視座の調整は、
潜在意識やコーチングを提供していきたい側としても必須なスキルだと思ってる。


さらに設定変更や男性女性心理をコミュニケーションに使うと
♦︎別に誰にも怒られたり嫌われたりはしないし

♦︎なんなら自由にしていても辞めないで欲しいとまでいわれるひとになれる


#わがままに決めて引き寄せる脳の設定変更とノート術3期もcomingsoon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?