iOS_の画像__3_

学びの共有会ディナー~チームでの学びを語り、深める宴~

こんにちは。ぐらぐりです。
とある夜、グラグリッドにたくさんのカレーがとどきました。
ねえさんたちはどうやら宴をはじめるようです。いいにおいですね。

今日の宴は、「学びの共有会」。
グラグリッドでは毎月一回、「学びの共有会」という、互いに学んだことを自由にシェアしあうディナータイムをオフィシャルイベントで実施しているんです。

「腹が減っては戦はできぬ!」とばかりに、はらぺこのねえさんたちは、カレーをたべはじめました。

「辛ああああああああい!!!!」
突然悲鳴があがりました。なごやのねえさんが、激辛ブートジョロキュアソースを食べているようです。

さらにねえさんたちは、デザートのケーキもたべはじめました。

ケーキを食べ終わったら、さっそく学びの共有会スタート!
日本デザイン学会第65回春季研究発表大会での、学会での学びが今回のテーマです。
まずは、ねえさんたちも参加していたプロジェクトでの研究発表「参加型デザインワークショップでのフラットな関係構築にデザイン系学生が果たす役割」。みんな興味深々ですね。

「私はこのセッション!色々な立場の人からの視点がストーリーボードとして形になるところがとても印象的でした。」
小野のねえさんも語りだしました。みんなで論文をモニターに映しながら、内容を読み解いてディスカッションします。

ねえさんたちは、語りだすと止まりません。
研究の話を、自分たちのプロジェクトの話として読み解いて、理解をしあったり。気になる論文を読み解いた後、関連する論文の話をして、シェアしあったり。

学びをシェアしあう熱量と、食欲は無尽蔵のようです。
楽しい夜でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?