見出し画像

遠距離恋愛の彼のもとに行くべきか悩んでいます(29歳女性)

リンダ。。さんよろしくお願いします。私は彼と遠距離恋愛中です。私は生まれも育ちも横浜で、彼の出身は仙台。東京で働いているときに付き合い始め、現在、彼は神戸にいます。付き合ってもうすぐ3年で、遠距離になってからは1年が過ぎようとしています。また転勤になるかもしれませんし、それがいつになるのか、東京になるのかもわかりません。彼には自分のそばに来て欲しいと言われていますが、神戸に行けば私には彼だけになってしまい、二つ返事で行くと言えない自分に後ろめたくさえ感じます。彼の存在は他の何よりも大切で大きいのですが、私にとって横浜は、家族も、友達も、仕事もあって、それら全てを合わせたものと、彼の存在とが同じくらいなのです。これが少女マンガであれば、何もかも捨てて身一つで行くところなのでしょうが、私はどうもその領域には達せないのです。近くにさえ住んでいれば、なんの迷いもなくゴールできたのにと思うと、本当に辛く、周りがすぐ会える場所にいるカップルが羨ましいです。こんな私に、アドバイスをいただければ幸いです。
29歳 女性


仲のいい夫婦あるいは恋人同士の定義ってー

一緒にいても独りで居るようなリラックスできる空間があり

離れていても (なかなか逢えない、遠距離であっても) 一緒にいるような安心感のある相手であることなんですよね。


今の時代、遠距離ってそんなに打ちのめされて絶望するほどの話ですかね?

その気になれば、TV電話で毎日話すこともできますし。。

行きたきゃ側に行けばいいし、いけない理由があるなら、時期が来てから一緒に住めばいいんじゃないでしょうか。

証しが欲しいなら、先に婚姻を結んでしまうという手もありますよ?

それこそ、単身赴任の夫なんていっぱいいますしね。

おふたりの絆さえ強ければ “遠距離恋愛で別れることになってしまった” なんてことにはならないと思いますが。ねぇ。。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年8月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?