見出し画像

理由

読書をする理由?

あまり考えたくないな

だって、理由で読んでるってなんかイヤだよ

理由なんかいらない

ただ、読んでるだけ。

面白いから?

楽しいから?

じゃあ、そうじゃなかったら読まないの?

インプット、アウトプットのため?

毎回そんなことしなきゃならないの?

めんどくさくない?

なにかをするのに、理由が必要?

じゃあ、その理由はどこから生まれる?

面白い、なんで?

楽しい、なんで?

アウトプット、なんのため?

インプット、なんのため?

みんな、なにを考えてるのか?

理由を求めて右往左往

結果を求めて右往左往

なんか、変じゃないか?

理由もなく、読む。

理由もなく、書く。

理由もなく、生きる。

理由もなく、息をする。

理由を求めるのが、人生じゃない。

生まれ落ちて、生きていくのが人生だ

理由を求めて、右往左往

意味もなく、甲斐もなく、なにもなく、

その行動自体に、意味はないよ

理由は、本の中にあるのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?