見出し画像

つくろう、新しいポスター。〜SHIROCKさんのクリエイティブを勝手にまとめておきました〜

SHIROCKさんが、国民民主党の応援する素敵なポスターを作っていたのでまとめました。

なんと議員さん一人ひとりにオリジナルのキャッチフレーズが付いている力作!

おお〜と思っていたら、


というツイートでこんなシリーズが始まりました。

私なら「シンバ🦁なのにヤギ🐐の人」とか言っちゃうところでした。笑
(榛葉さんのご実家にはヤギをたくさん飼っており、榛葉さんのTwitterには、たびたびヤギが登場します🐐)

SHIROCKさん、さすがです。


なんと榛葉さんご本人からリアクションがー!

というわけで後に引けなくなった!15人分、頑張れSHIROCKさん!

私の大好きなたーたん💖写真で優勝してるでしょこれ🏆

浅野さんは元日立製作所の技術者だったそうです🦾

セフィーロ西岡!なんかおしゃれ!

魔法騎士レイアース世代の私としては、セフィーロといえば舞台となってる国です。

車の名前でもありましたよねー。

足立さんは筑波メディカルセンターの診療部部長などを歴任しているお医者さんでもあります。

政治家になってからは、2009年の鳩山内閣時代に厚生労働大臣政務官に任命されて、在任中に出産育児一時金の直接支払制度をつくっています。

今子育て世代の皆さんの中には、この制度にお世話になった方も多いのでは?足立さんありがとー!

国民民主党の政務調査会長を務める舟山さん。

北大農学部から農林水産省を経て農林水産政務官を務めたこともある、一次産業政策のプロですね。

政務調査会長は党の政策を取りまとめる役割ですので、これからどんどんお顔を見る機会が増えそうです。

大塚さんは、知恵袋と来ましたか〜。確かに知恵袋的だよね。わかるわかる。

わからない人はまず手始めに大塚さんのTwitter(https://twitter.com/kouhei1005mon?s=21)をフォローしよう!

偏らない政治って言ってますからね。

やたわかさんは、新型コロナウイルスで重症化リスクの高い働いている妊婦さんの休業助成制度を作るなど、提案型野党として素晴らしい活躍を見せてくれている女性議員さんの1人!

これからも頑張ってほしいです。

ゼロじゃダメって言ってた!

前原さんはかなりの鉄オタというキャラを踏まえたキャッチフレーズ🚂

こないだおにぎり食べてるのが可愛かった小林さん。

鬼だって!?伊藤さんに豆投げられないように気を付けて!

議論者だよね〜。私も山尾さんの「意見は違ってもいいから議論しましょう」って姿勢すごく好きです。

合流協議で、メディアにけちょんけちょんに書かれても、「私、タフネゴシエーターなので」と笑って分党しちゃった玉木さん!

確かにへこたれない男です。

そしてへこたれずに15人分作りきったSHIROCKさんに拍手👏👏👏👏👏

お疲れ様でした!


誰にも頼まれてないのに、勝手にそれぞれが応援したくなるような空気って素敵ですね✨

————
10月10日 追記

このシリーズ、全員揃ったと思ったのにSHIROCKさんがもう一枚つくってきた!

影の党代表ということですが、私の中では、こくみんうさぎさんは代表という立場を超えて絶対的な立場の君主の位置付けです。選挙で立場が変わる人(うさぎだけど)じゃないから。
ある意味代表より偉い存在!
でも、党の顔という意味では「代表」ですね。

……え???誰もこんなこと大真面目に考えてないって?笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?