見出し画像

FOCUS~この人

先日、東京都のグローバル人材を紹介するPROJECTにてグローバル・デイリーの金アンディさんが紹介されました。

東京は高度な技術力や先進的なビジネスモデルを持つ企業が多く、またテレワークなど働きやすい環境が整った企業も存在しています。その中で、自身に適したワークスタイルで東京の輝かしい未来を築いていくためのグローバル人材として紹介されました。

金アンディーさん

韓国ソウル出身の金アンディさんは、株式会社グローバル・デイリーの創業初期からの中心的なメンバーです。日本で観光学を学び、お世話になった日本への感謝の気持ちから、グローバル・デイリーでのインバウンドPRに身を投じました。入社の決め手は、グローバル・デイリーの多様性をバリューに変えるというビジョンに大きく共感したこと。フレキシビリティと柔軟性を大事にする組織文化に、業務のアイデアを実現できる環境だと確信が持てたそうです。

日本の魅力的なもの・こと・サービスをおさめて海外へ配信!日本全国への出張で忙しい!

写真や動画の撮影をゼロから学び、日本の魅力を緻密に伝える高品質なコンテンツを生み出す金さんは、現在は会社のコンテンツ制作部門を統括するExecutive Directorとして輝かしい活躍をしています。

多言語日本情報配信メディアJAPANKURUの総括ディレクターとしても活躍中

金さんに、グローバル・デイリーで働くグローバル人材として、どういうメリットを伝えたいのか、聞いてみました。

日本の会社では、外国人は日本人と同じように昇進することができないというイメージを持っていましたが、グローバルデイリーは国籍を問わず、実力で評価してくれる会社です。私自身、上級マネージャーのポジションを任され、大きなやりがいを感じています。自分の強みに合わせて活躍できるポジションがたくさんあるので、ぜひ思い切ってチャレンジしに来てください!

運営中の日本情報配信メディア www.japankuru.com