見出し画像

Amazonのブラックフライデーが始まりますね

この記事は過去のものを改訂して再アップしています。

どんな商品が出てくるのかなー、とついつい見て買い物を妄想してしまう、Amazonのブラックフライデー。

8インチクラスのタブレット、ワイヤレスイヤホン、SDカードなどなど。やはりガジェットものが気になります。

この記事のAmazonリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。


8インチタブレットで気になっている、iPlay 50 mini Pro。メモリ(RAM)が多いことで、キビキビ動きそう。いまのスマホのメモリは4GBしかないので、アプリが落ちたり、動きが緩慢になったりするんですよね。8インチタブレットだと、画面が広いし、noteの更新も楽になりそう。

8インチタブレットというと、AmazonのFire HD 8も候補に挙がってくるんですが、Google Play Storeが使えないからねえ。ブラウザとSNSに割り切るなら、選択肢としてはアリかも。

noteとかブログを更新するときに、やっぱりキーボードがあるといいよなあ、と妄想をしてしまうと、Chromebookという選択肢も候補に。しかし、どの機種が自分にあっているのかは、調べてみないとわかりません。

Ankerのワイヤレスイヤホンも良い評判を聞きます。これまた種類が多いので、ちゃんと調べてみないといけません。ノイキャンついてるものがいいかなあ。

いま持っているAndroidスマホは、SDカードを入れられるやつなんですが、ハードの容量を増やすためにも欲しいところ。写真はGoogleフォトにアップロードしているとはいえ、容量が増えるのはありがたい。アプリが多くて、中身を圧迫してしまうんですよね。

こういうウインドウショッピングのように、あれこれ悩んで妄想するのも、また愉しいもの。とはいえ、懐も寂しい事情で。

さぁさぁ、仕事しよ、仕事。

アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。