見出し画像

新しいマガジンを作ったよ

久しぶりにnoteに戻ってきて、マガジンがとっちらかっていたので、整理して、新しいマガジンをいくつか作成しました。


マガジン「彼方からのレター」

主にエッセイやつぶやきをまとめるマガジンになっています。タイトルは、「カナダからの手紙」(平尾昌晃&畑中葉子)をもじった「彼方からの手紙」(スチャダラパー)をさらにもじっています。

マガジンのヘッダー画像は、Adobe Expressから作成しています。

マガジン「インターネットの波にのまれて」

主にウェブサービス系の記事をまとめていきます。

マガジンタイトルは、思いつきです(笑)。ネット「サーフィン」という言葉もあるように、インターネットの大海で、私自身が飲み込まれているようなイメージです。ビッグウェーブを乗りこなせていない雰囲気を表してみました。

マガジン「ONGAKU」

マガジン名のとおり、音楽の記事をまとめていきます。過去の音楽記事も徐々にこのマガジンに入れていきます。

マガジン名は、音楽図鑑、にするか迷ったんですが、シンプルに「ONGAKU」としました。由来は、Y.M.O.の曲名からです。(音楽図鑑、も坂本教授のアルバム名ですね)

ということで

マガジンも新しく整理して、心機一転、noteで書いていこうと思います。映画に関する記事をまとめるマガジンもそのうち作るかもしれません。

よろしくどうぞ。


アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。