見出し画像

2021年の抱負のやうなもの

本日は、1月10日。2021年になってもう10日も経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

2020年に、できたこと、できなかったこと、いろいろありました。できなかったこと、というか達成できなかったことのほうが多かったかもしれません。

2021年早々、占星術(要するに新年の占い)を読むと、私はどうやら「言葉」を求められる人であるようです。言葉を紡ぐことがいいらしい。風の時代の方がそう仰ってました。

しかし、毎度毎度、「書くこと」が続かない…。どうすれば打開できるのか。

新年開けて10日間いろいろ考えて、とりとめのない日記を書こう、という結論に。

そこで、「どこで書くか問題」がありまして、オープンにするのか、クローズドで書くのか。人知れずTumblrで書くか、noteで書くのか。

ええい、考えてても始まらん!

まずは有料noteで書いていくことにしました。

それがこの投稿です。

今年もよろしくお願いいたします。



アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。