見出し画像

WordPressからnoteに移転することにしました

この記事は過去のものを改訂して再アップしています。

今まで自分でサーバー借りて、WordPressをインストールして、独自ドメイン取って、ブログを運営していたんですが、サーバー費用やドメイン費用もままならぬ状況になってきたため、今までのブログ記事を厳選して、noteに移行することにしました。

決め手になったのは、noteにインポート/エクスポート機能があること!

以前はこの機能がなかったので、移行先の候補になかなかならなかったのですが、この機能は(私にとっては)神!

WordPressからnoteへの移行も、非常に簡単。WordPressブログから、記事データをxml形式でエクスポートして、そのファイルをnoteでインポートすればいいだけ!

記事のデータ量にもよるとは思いますが、軽いデータ量なら30分もせずにインポートしてもらえます。

ということで、今後は日記的なブログ記事は、noteに投稿していきます。

移行した過去の記事を随時公開していきますので、投稿自体は過去の日付なのに、ヘッダー画像のメンションがいくかもしれません。ご了承くださいまし。


アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。