見出し画像

【24/04/23】モンゴルカシミアのイノベーションと持続可能なビジネス

こんにちは。
GSJ代表の深野裕之です。

先週、私たちの4周年記念イベントに、
特別なゲストを迎えることができました。

そのゲストは、モンゴルのカシミアブランドのオーナーであり、
世界で唯一の細い繊維を用いたカシミアを開発した、革新的な研究者です。
開発には20年以上の歳月をかけたそうです。

彼のブランドはサステイナビリティを基盤としており、
自然放牧されたカシミアゴート、環境に優しい非染色の自然色の利用、
そして有害な化学物質を避けた生産プロセスを採用しています。

彼が開発した特殊な細いカシミア繊維は高品質であり、
その独自性により四季を通じて着用可能です。

今週、彼の要望に応じて、日本国内のファッション展示会視察及び、
サステイナブルな素材を求めるアパレル素材の卸売業者への訪問をコーディネートしました。
モンゴルでは入手困難な高品質素材を日本のトップクラスのサプライヤーから確保し、
彼の満足のいく新たな取引が実現しました。

彼は、自身の研究と製品化の基礎を支えてくれた
日本企業の技術協力に対する深い感謝の意を持っており、
その恩返しとして、開発されたカシミアを日本の人々に広めたいと
願っています。

これが彼の日本市場への進出を最優先とする理由です。

また、Glocal Solutions Japanの「Localを大切にしGlobalに展開する」
という価値観に、彼は強く共感してくれました。
このような革新的で持続可能なビジネスモデルを持つ企業を
サポートすることは、地域を尊重しつつグローバルな視野を持つ私たちの使命です。

今後もGSJは、持続可能なビジネスモデルの推進と
イノベーションの支援を積極的に行ってまいります。

モンゴルのカシミアブランドのウェブサイトはこちらです
Buuvee https://buuveecashmere.com/
Buuveeというのはモンゴルの子守歌だそうです。

現在、日本でこのブランドを販売してくれる
パートナーを募集しています。
問い合わせは私たちGSJまでお願いします。

一般社団法人Glocal Solutions Japan
代表理事 深野裕之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?