見出し画像

賞味機嫌

Bonjour tous les monde !
おはようございます。
今日は朝から天気もよく、もう夏なんじゃないかってくらいの温度で、外出の方も多いんじゃないんでしょうか??

私も今日は休日です。そこでいつも思っていて、最近言語化できるようになったことを話そうと思います。
HSS型HSPは知られている通り、刺激を求めて様々なことをします。
ということはやりたいことがたくさんある状況にいるということです。

東京にいると、いろんなお店、食べたいもの、観光地山程ありますよねー。
で、いきたいところをリストに書いたりしてみるんですけど、あとでそのリストを見返すと、あれここ行きたかったんだっけ?みたいな気分になることがあります。
これってなんなんだろうって?行きたかったのになーて(笑)

それは「賞味機嫌」なんだと思ったんです。!
食べ物には、食べられるけど美味しい時間を逃してしまうよーっていう「賞味期限」があります。
それと同じく、好奇心にも期限があると思ったんです。だから行きたいと思ったこと、したいと思っているとこは早めにやらないとだめだなって思います。
人生は明日、いや10分後に終わるかもしれないんですから。

それではまた。
皆様も自分を1番にして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?