見出し画像

これからカリフォルニアディズニー行く人へ、実体験からのアドバイスがあるから聞いてほしい②


2024年2月にカリフォルニアディズニーへ訪問した者です。
現地の様子など参考になれば幸いと思い、記事にしました。

※以下ほぼ主観表現のみで構成された文章であることをご了承ください。

②配れるようなお土産がマジでない

お土産という文化があるのは日本だけなのか、アメリカディズニーには小分けできるようなお菓子が全っっくありません。

↑これはロサンゼルス空港内のお菓子コーナーですが、カリフォルニアディズニーに売っているお菓子はこの1/4程度しか種類がありません。マジで。

↑ディズニーランド内で売っているお菓子です。小分けできなくて嵩張る上に、円安のせいで一個が高いです。

荷物を最低限にしつつ、お金も節約したい。

でもお世話になった人へのお土産は必要。

この板挟みに対して、ケチな私がとった行動とは……





コストコへ行って、アメリカに売ってそうなお菓子を買うことです。


実に姑息…!

でも体験記①で記したように、アメリカの料理って雑だからわざわざ高いお金払って現地でお土産買っても、貰った人の満足度は低いと思うんですよね。

コストコのお菓子は、個包装かつ味のクオリティも高く、大容量なので、超オススメです!

お金に余裕がある方は、ぜひ現地ディズニーで買ってください!


余談:カチューシャについて

カリフォルニアディズニーには東京ディズニーにはないカチューシャがたくさんあります。

知っていただきたいのは、カチューシャのサイズがバラバラすぎるので試着は必須ということです。

頭につけて上下左右に振って落ちないか確認しましょう。

#アメリカ #カリフォルニアディズニー #海外旅行 #食事 #ロサンゼルス #ディズニーランド #お土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?