見出し画像

1年後には「フリーランスおかん」になるべく、再開します

2023年4月12日、一粒万倍日と大安が重なった本日、SHElikesに休会から復帰しました!

いろいろな奇跡が私の背中を押してくれたのですが、そのうちの一つは、夫氏の1年間の中国単身赴任です。
来週には出国します。

1年後、どんな自分でいたいか?
そのために、これからの1年間で何ができるか?
これを夫婦で話す機会がありました。

どんなときでも自分は家事育児だけに捉われず、自分として社会に役に立つことがしたい。
頑張っている人を応援し続けたい。
応援するために、できることを増やしたい。
そのためには、インプットできる場所に身を委ねたい。
それにはやっぱり、SHElikesが適切な場所だと思いました。

金銭的に不安もありましたが、自己投資こそ最大の投資。
この1年間は完全ワンオペ育児ママですが、自分なりに奮闘していきます。
そして1年後、夫氏が帰国したら「フリーランスおかん」として、家族も自分もハッピーにできるようにしていきます!

ここに宣誓しました!!

ぼちぼちnoteも更新していきますので、皆さまよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?