見出し画像

世界一周15日目🌏💘(in バンビエン🇱🇦)

こんにちは!みくです!
今回は世界一周15日目のお話です!🌏💘
(in バンビエン🇱🇦)

なんと!今、泊まっている宿🏡では
朝食🥞が無料で食べれると言うことなので、
いつもより少しだけ早起きしてみることに!🌞

無料で朝食食べれるなんて...ちょー幸せ!😆💘

わ!!!ちょーー美味しそう!🫠🤍🤍

朝食の内容は、こんな感じでした!

・トースト🍞(食べ放題)
・フルーツ🍉🥭
・ドリンク☕️🫖(紅茶orコーヒー)

食欲旺盛な私からしたら、トースト🍞食べ放題は
本当に天国かと思いました!👼💘
(ちなみに5枚くらい食べたら、片付けられた爆笑)

朝ごはんを沢山食べて幸せいっぱいになったので、
本日の日程を発表します〜!!!🎉✌️

今日行くのはこの3つ!!!

📍BLUE LAGOON
📍タム・プーカム洞窟
📍ラオス風🇱🇦焼肉!🍖

バタバタな一日だけど、きっと素敵な日になる!☺️🤍いや、とびっきり素敵な日にする!❤️‍🔥
それでは、Let,s Go!!!🏃‍♀️🏃‍♂️💨

今回の目的地は、歩いて行けなさそうなので、
(毎回どんだけ歩くねん🤣)トゥクトゥク🛺で
📍BLUE LAGOON と📍タム・プーカム洞窟 に
向かっていこうと思います〜!!!

トゥクトゥクに乗ったよ!🛺

爽快感はあるんですが、凄まじいほどの熱風😅
でもトゥクトゥク🛺からみる景色は最高でした!

トゥクトゥク🛺からみる景色はこんな感じ!😉

📍BLUE LAGOON と📍タム・プーカム洞窟 に
行くまで、本当に何もなかったです笑

素晴らしいほど何もない、笑

そんなこんなで、無事に目的地へ着きました!🛺
(トゥクトゥク🛺のおじちゃんありがとう😌)

入り口はこんな感じ!!!

📍BLUE LAGOON と📍タム・プーカム洞窟

入場料は、20,000キープ(154円)だったよ!💰

ラオス🇱🇦のビエンチャンで2つしかない観光地...
その内の1つである、📍BLUE LAGOONは、
こんな感じです!!!!!👇

📍BLUE LAGOON

うわあ!!!!めちゃくちゃ綺麗!!😍

こんなに綺麗で青い湖見たことない!!!🤩
世界にはこんなに綺麗な場所があるなんて.....🥲🤍
素晴らしくないですか??もう感動ですよ!!

「勇気出して、世界に飛び込んできて良かった」って
心の底から思った瞬間でした!!💘🌏😭

無加工でこの青さ...素晴らしすぎます🩵

荷物の安全面を考えて、お互い交互に入る事に!😉
足がつかないくらい結構湖は深かった!!

泳ぐの上手!🏊🌼

一緒に来た女の人がスムーズにスイスイ、
楽しそうに泳ぐのに対して、私は....

岩の近くを泳ぐので精一杯🤣

水泳歴8年とは思えないほどの泳ぎ方😅
魚🐟もいて怖くて、ビビりながら泳ぐので精一杯笑
この後、10,000キープ(77円)払って、
ライフジャケットをレンタルしました🤣

ライフジャケットを着て、何とか湖の真ん中まで行けた!🤣

ビビりながらも、飛び込みまで出来たから満点!💯🥴
(飛ぶまでにめっちゃ時間かかったけど笑)

写真だと短く見えるのに、飛ぶ時は高く見えるんですよ...🥶

2m以上ある所から飛び込む勇者も!!🦸

こんなに高い所から飛べるなんてチャレンジャーすぎる...😖


私はとてつもなくチキンでビビリだったので、
水の中にいた時間は10分くらいでした、笑

最後にもう一回水の中に入ろうとしたけど、
沢山魚🐟泳いでてが怖くて入れなかった...😣
(いつかチキン🍗を直せます様に!)

みく vs 🐟(勝者🐟🏅)

📍BLUE LAGOON を満喫した、私達は
もう一つの目的地 📍タム・プーカム洞窟へ!!

同じ敷地内なので距離的な移動はないんですが、
📍タム・プーカム洞窟 は違う所に
大きな難点があるんですよ...... それが、

山登り🧗をしてる気分でした...笑

あまりにも道が急で絶壁すぎること!😭😱

写真では全く伝わりませんが、
「これは観光スポットの道なのか?」と
何度も疑問を抱くほど、めちゃめちゃ絶壁で、
まるで登山をしているかの様!!⛰️😂

湖で泳いだ後に、絶壁⛰️🧗を登ってしまったので、
尚更疲労はすごく、頂上に上がるまで、
ずーーっと息切れがすごかった😮‍💨😰

でも、登り切った先の景色は最高でした!!🤭

全く人がいなくて穴場だった!😏

「神秘的ってこーゆーことか!」と納得するほどの大自然!!昨日見た洞窟よりも自然で凄かった!🤩

大自然をバックにパシャリ📸😉

絶景を見て、息切れをしながらあの絶壁を下山🪨🥶
(登山してる人は本当すごいよ....😮‍💨)

大自然に別れを告げて、村へ帰還!🛺💨
さっきまでびしょ濡れだったのに、ラオス🇱🇦の暑い気温のおかげで、帰る頃にはすっかり元通り😃
(たまには、暑いのも役に立つな😀ありがとよ^_^)

大自然とバイバイき〜ん!👋
トゥクトゥク🛺のおじちゃんありがとう‼️

ーーーー

水遊び💧と山登り⛰️を同時にすると、
それはそれは疲れるんですよぉ...(当たり前だっ😀)

あまりの疲れにホテルのフロントで休んでいると、
同じ宿泊者の中国人の方が話しかけてくれました!🗣️

中国人の宿泊者と仲良くなったよ!🇨🇳🐼

楽しくてかれこれ、3時間くらいお互いの国やプライベートの事を話していました!😳(もちろん英語で)
しかも!日本のアニメや日本のことを沢山知ってくれていて、世界中から日本は愛されてるなと嬉しくなったよ!🥳🤍🤍

言語や生まれた場所は違えど、初めましての方とこんなに仲良くなれて、自分の選択次第で色んな思い出が作れる旅は、やっぱり素敵だなあと、しみじみ😌

この人は英語話せなかったけど、それでも翻訳機を駆使して
沢山話そうとしてくれた素敵な人だった!😌🌸


幸せを沢山チャージした後は、本日のお待ちかね!
📍ラオス風焼肉へ!!!!🍖🥓🥳
(待ってましたぁあああああ!!!!!!)

お店の外観はこんな感じ!!
地球の歩き方🌏🚶でも紹介されていたよ!

ラオス風焼肉屋さんへ!!🍖

18時に行ったけど、私達が1番乗りでした!🐶
思ってたよりメニューも豊富でちゃんとしてました!!👏

これは、セットのメニューだけど
ライス単品も注文できたよ!🍚
種類も牛・豚・鳥・海鮮と豊富でした!🐄🐖🦆🦐

ちなみに、私達は、

・牛肉🥩→55,000キープ(422円)
・ライス→10,000キープ(76円)

を注文しました!🍖

驚いたのが、お肉🥩に野菜🥬もついてきて、
このお値段・ボリュームということ!!!

念願のラオス🇱🇦風焼肉!😭🥓
てんこ盛りの野菜🥹🥬

海外に来て、こんなに沢山のお肉🍖と野菜🥬を
食べたのは初めてだったので、もう幸せすぎて😭

特に、生野菜はタイ🇹🇭でもラオス🇱🇦でも
食べれなかったので健康の面から見ても
ちょーーーーー嬉しくて幸せでした!🥳🥬🥗

しかもね!!お肉🥩の油を使って、スープ🍲を
作る
からもうめちゃくちゃ美味しいの!😍
(もう本当にやばい、作った人本当に天才!👏)

お肉🥩の油が野菜🥬スープに染み込んで、
本当に美味しい、まじで美味しい、やばい😍

2人で食べても丁度いい量だったので、
 コスパ良く美味しいラオス🇱🇦風の焼肉🥩(シンダード)を食べたい方にはとってもオススメです!🥳

1番外側に座ってたから良い宣伝にもなった😂

この日は、めちゃくちゃ遊んで頭使って(英語話す🗣️)沢山食べて幸せすぎる1日でした!☺️

明日は移動の日!!!🚌💨
バンビエン→→ルアンパパーンへ!!
明日も最高の一日にします!!!🤩

【英語】
We went to the blue lagoon and cave. I can't swim a little because I was scared fish. We climbed a rock to see beautiful cave, after that we ate meat that Laos of original. It was very fun today!!!!

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #ラオス #バンビエン #ブルーラグーン #タムプーカム洞窟 #シンダート #ラオス風焼肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?