見出し画像

フローとストックの見極め

実に様々なものが
「フロー化」していますね。

シェア文化やサブスクなどもそうですが、
こうなるとむしろ
何を「ストック化」するのか?が
問われるように感じます。

フローでいいものはフローで対応し、
これぞというものはストックする。

ここの見極めが大事になりますでしょうか。

もともと「ストック」であったものを
「フロー」にしたことによって
新たなニーズを掘り起こしたり、
利用しやすくした点は素晴らしいと思います。

しかし何でもかんでも
「フロー」にすればいいというものではありませんよね。

きちんと「ストック」しておかないと
後々後悔するものだってあるはずです。

その「見極め」が
これから物凄く大事になると思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?