見出し画像

数値に表せないもの、お金に換算できないもの。

プレミアムな毎日。
プライスレスな人間関係。

数値に表せないもの
お金に換算できないもの
そういう価値に敏感であり続けたい。

視野が狭くなり
軽薄な風潮に乗ってしまうと
ある一面だけで
安易に判断するようになりますからね。

社会はそんなに浅くないし、
人はそんなに単純ではありません。

私たちの生存戦略上でも
安易な判断基準を自分に持たせるのは
不利になるのではないでしょうか。

人生も、キャリアも
中長期的な戦いです。

焦ったところで意味はなく、
のんびり悠長に構えているのもいけません。

1日1つできることを増やしていけば
いいんじゃないでしょうか。

1年で「365」もできることが増えますからね。

キャリアアップって
こういうことだと思うんです。

焦らずにコツコツ積み重ねる。

才能が豊かな人は
1日にいくつもできることを増やせますけど
凡人は1日1つで充分です。

積み重なられば武器となる。

5年後にどれだけ武器を増やせたか。
10年後にどれだけ新しい武器を手に入れたか。

数値に表れないもの。
お金に換算できないもの。

大事にしていきたいですね。
まあ、お金も大事だけども
「だけ」になってはいけません。

時は金なり。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?