見出し画像

あなたの大切なものは何ですか?

何を手に入れたいのか?と問われれば、
そりゃ、あれもこれも欲しいですよね。

これはこれでいいんですけど…

たぶん、人生を間違えたくないならば
「何を失いたくないのか?」
こっちを考えたほうがいいかもしれません。

このほうがその人の本性が出てきて
自分の本質にたどり着けそうです。

大事なものは何か?
失ってから気づくって言いますからね。

意外と何が大事なのか…
私たちはわかっていないものなんですよね。

だから何でもかんでも欲しがって
さらに大事なものを見失っているのかもしれません。

トーマス・カーライルはこう言いました。

健康な人は自分の健康に気がつかない。
病人だけが健康を知っている。

ふ~む、言い得て妙と言いますか
ある意味では頷けますね。

でもこれ、健康だけでなく
他の言葉を当てはめても
成立することが多そうです。

そんな頭の体操をすると
自分を成長させられるかもしれません。

何が大切なのか?
時々、じっくりと振り返ってみると良さそうです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?