見出し画像

急がば回れ!がやりたいことをやるコツ

やりたいことを
思いっきりやるためには、
やりたくないことも
思いっきりやったほうがいいんですよね。

そういう人には
思いっきりやった結果が
もれなく付いてきますし、
思いっきりの習慣を持っている人は
いつも人生を楽しめていますね。

そもそも思いっきりやんないと
チャンスも来ない。

自分のやりたいことだけやるなんて
そんなに社会は甘くない。

誰かがやらねばならない
多くの人がやりたくないことを
思いっきりやるからこそ
チャンスは近づいてくるものではないでしょうか。

そもそも仕事って楽しいことよりも
辛いこと、大変なことの方が
断然多いのが普通だと思ってます。

そう思っておくと、
大抵の仕事は楽に思えるものです。

でも基準を楽なところに置いてしまうと
全ての仕事がキツくなってしまうんですよね。

こういう人は多そうですが、
どこに自分の基準を置くかって
結構、重要な問題ですよ。

自分をどこに置くかによって
自分が担当する仕事も決まりますし、
周囲からの評価も決まりますし、
結局は自分自身が自分の全てを決めるのですよね。

主語を自分に置くのではなく、
自分を客観視して
組織のどこにポジショニングするか
よ~く考えてみるといいと思います。

職場の人間関係で悩む方は
相当に多いのではないかと思いますが、
私は人間関係で悩むのは
組織で仕事をする上で、
ごく当たり前の事だと思ってます。

むしろ人間関係で悩まずに
他に何で悩むんだよ…くらいに思っておくと、
辛いこと、大変なことが
かなり緩和されるのではないかと思うのです。

会社が悪い、上司が悪い、同僚が悪いと
他責になった段階で
自分が浮上することはないでしょう。

他人同士で組織は構築されているのですから
自分の思うように行くとか考えずに
どうしたら組織が円滑になるのか
そこに自分を役立たせたら
重宝されるんじゃないでしょうか。

自分のやりたいことをしたいなら
みんなの役に立てる自分になることです。
それがスタートライン。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?