見出し画像

何のために働くのか?

・人がやらないことを率先してやっている人
・人が嫌がることを笑顔でやっている人
・人がして欲しいことを先んじてやっている人

こういう人を評価できないリーダーは
存在価値が低いんじゃないかな?

「人間力」は最高のスキルであり、
AIには置き換わられない。

今だけカネだけ自分だけ。

よく言われますけど
今だけ良ければそれでいい。
そんなわけないじゃないですか。

この先何十年も働いて
生きていかねばならないのに
未来のためという観点を見失って
今だけにフォーカスするなんて
将来に苦労が待っているだけです。

カネだけあればそれでいい。
そんなわけないじゃないですか。

そりゃないよりあったほうがいいですし、
全くないのでは生活が成り立たない。

でもカネだけでは全ては解決しないし、
プライスレスなものに価値を感じないのは
人としてどうですかね?

自分だけ良ければそれでいい。
そんなわけないじゃないですか。

自分1人で生きているわけではないし、
人類は共生することで
ここまで存続してきたわけです。

人を踏み台にして
自分だけいい思いをしようなんて
全体を窮地に陥れてしまう
安易な行動だと思いますよ。

世のため人のために
物事を考えて行動できる人は
きちんと評価すべきだと思います。

仕事って
下りのエスカレーターを登るようなものです。

止まれば下がり、
普通に歩いて現状維持、
必死こいて走ってようやく登れる。

向上心がないと堕落する。

自分を成長させないと
面白くないですし、
でも頑張り続けるのは大変。
マイペースで歩けるといいなあ。

仕事は生活の基盤です。
正しい考えを元にして
正しく働き、
毎日を充実させたいですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?