見出し画像

3年後に手に入れたいもの

3年後の自分が
今の自分を見たらどう思うか?

5年後、10年後に伸ばすと
さらに今の自分なんて小さな存在。

でも、そうでないと
成長してないってことですからね。

常に今の自分は途上の人。
自制と自省をしてればいいんじゃないかな。

キャリアや人生とは
自分との戦いですからね。

他者と比較をするのではなく、
過去の自分よりも
今の自分が良くなっていること、
未来の自分が
今の自分よりも良くなっていること。

これが最重要ではないでしょうかね。

もうひとつ、
何を手に入れるべきか?という問題もあります。

私たちはどうしてもわかりやすいもの
そっちにフォーカスしてしまいますし、
それも大事ではあるんですけど…

市場で売買できるもの。
これはたくさん得てもが仕方ないと感じます。

もちろん、ある程度は必要ですけど、
溢れんばかりに手に入れるべきなのは
市場で売買できない
プライスレスなものではないかなぁ。

これこそが
一生の宝になると思う。

目に見えないものも多いので
わかりにくいけど。

それだけに価値がある。

3年後、5年後に手に入れたいもの。

それは物質的なものではなく、
10年後、20年後に
繋がるものと考えるといいかもしれない。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?