見出し画像

10年後に何のキャリアもない自分は恐怖でしかありません。

キャリアに正解などない。

周囲が羨ましがるようなキャリアでも
本人が納得できなければ正解とは言えない。

結局、本人次第。

人に自慢するためにキャリアがある訳ではないし、
自分はこうだ!というオリジナリティ、
そして今とか次ではなく
中長期なキャリアプラン。

ここがポイントでしょうね。
自分との対話を繰り返しましょう。

簡単に手に入るキャリアは
誰もが手に入れます。

希少価値の高いキャリアは
時間を掛けて手に入れるものです。

だから他の人は途中で諦める。
それが希少価値に繋がる。

結果が出るのは10年後だとすると
今はこれでいいのだろうか?と焦ります。

でも続けないと到達しない。
途中で止めて
将来の選択肢が狭まるのは
非常に怖いことです。

今と未来のバーター取引って大損です。
未来を今、換金するなんて
馬鹿なことは止めましょう。

10年先にしか手に入らないなら、
それはじっくりスタンスで挑むしかないのです。
やった人だけが手にします。

近道して
落とし穴にハマらないようにしましょうね。

コスパを気にし過ぎて
コスパを大きく悪化させる人が
最近はすごく多いですから。

自分勝手な理屈なんて通用しません。

社会的に抹殺されるか、
完全に無視されるかのいずれかです。

自分が自分について語ることは
つねに語り足りないか、
語り過ぎるかのどちらかで、
自分の思いを過不足なく
言葉にできるなんてことはありません。

だからこそ主語が大事になります。

自分を主語にせずに、
世のため人のために語ることが肝要です。

痛い自分語りは避けなきゃいけません。

自分の頭で考えて、
自分の足で歩いて、
自分の人生を自分で豊かにする。

これがサバイバル戦略の第一歩です。

より自分が幸せになるためには
シェアハピネス!

お金は天下の回りもの、
幸せも一緒。

幸せをパスすれば良いバスが回ってくる。
抱え込んではいけない。
自分を磨け。
限界を作るな。

自分の到達点は自分の考え方が決める。
自分をネガティブスパイラルに陥れるな。
足を救われるな。

我が身を守るのは自分だけ。
強い精神と社会への貢献心。

きちんとしたキャリアを手に入れて、
私たちは未来に生きましょう。

10年後に何も手に入っていない自分を
想像してみて下さい。

これ、恐ろしくないですか?

他に選択肢はなく、
若者にバカにされて、
割のいい仕事は来ない。

でも完全な自己責任ですよね。
楽して生きてきた自分が原因です。

だから、「今」から10年後に備えて、
自分のキャリアを
より良いものにするための
思想と行動が必要なだけです。

キャリアに正解などありません。

だから自分で考えて、
自分の10年後のために努力をするのです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?