見出し画像

キャリアプランの注意点⑦

素直、笑顔、真面目。
最強の武器だと思います。

こういうプライスレスで、
柔らかく、しなやかな武器を
いくつ持っているか。

これは当然のことながら
キャリアや人生にも大きな影響が出てきますね。

しかも、もともと持っているスキルや
自分ならではの特性と上手く掛け合わせれば
さらに効果的で、
それこそ唯一無二の人材になれるかもしれません。

きっと遅いなんてないんです。

気づいた時がスタートです。
今より少しだけより良い未来のために。

なぜかキャリアや人生を
会社や経営者や上司が
与えてくれると思っている方がいますが
それは間違いなく幻想です。

採用したいがために
皆さんのキャリアを云々とか言いますけど
会社は責任なんて取りませんし、
むしろ私たちのキャリアや人生よりも
会社の寿命のほうが短くなりつつある昨今、
その考えは捨てたほうが自分のためです。

会社に与えられたキャリアなんて
その会社以外では通用しなかったりもしますからね。

キャリアや人生は自分で作るものです。

そうでないと長続きしませんし、
ほんとうの意味での納得感は持てません。

寄らば大樹の時代は終わりました。
ひとつ間違えれば一寸先は闇となるかもしれません。

頼りになるのは自分自身です。
だからこそ自分らしいキャリアプランが必要です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?