見出し画像

歯車にさえなれない自分

組織の歯車になるのが嫌だ!

うん、気持ちはわかる。
誰だって歯車になんてなりたくないし、
むしろその思いは大切です。

しかし…
まだ歯車にすらなってないケースも多いです。

まずは歯車として貢献してから
歯車を育成する側に回って
装置全体を設計する側に上って
ソリューションを企画し生み出す人になろうよ。

物事には順序があってね
それを一足飛びに行こうとしても無理だって。

そんなのは余程の天才か
親の七光りで飛べる人だけ。

どっちにも違う苦労があるし、
普通の人は確実なステップを踏んだほうがいい。

社会の構図、構造、仕組みを知らずに
エモーショナルに行動しちゃうと
気づいた時には何も手にしていないという
空恐ろしい状態になるよ。

若い内の苦労は買ってでもしろって
実は真理なんだ。

年を取った時に
初めてわかるんだけどね。

積み重ねてきたものの大きさ。
キャリアって大事だよ。

軽い風潮に乗っかって
努力や苦労をしておかないと
40代で人生…詰むよ。

組織の歯車にさえなれない自分じゃ
その先は1人で生きていくしかないと思うよ。

フリーランスに挑むのもいいけど
歯車としての経験は必要だったりするんだよね。

そう、人間って
1人では生きていけないようになってるんだ。

時間が掛かっても
辿るべき道は
きちんと辿っておいたほうがいいよというお話し。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?