見出し画像

ずっと社畜でいいのか?

今の職場では
前向きに働けないんです。
もうキャリアの展望がありません。

いや、それ違います。

キャリアの展望がないから
前向きに働けないんです。
その程度の職場でしか働けないんです。

問題は職場ではありません。

自分の考え方が間違っているから
レベルの低い職場しか見つからないんです。

自分に目標を与えて、
主導権を握った方が
良いキャリアに繋がりますよ。

将来展望。
目標設定。

主導権を譲り渡して
どこかに自分にピッタリの環境があるはずだと
職場に責任転嫁をしていては
ずっと悩み続けるでしょう。

自分に望ましい環境は
自分で創るものなのです。

ここを勘違いして
職場選びをしているようでは
一生コマとして扱われます。

社畜ってそういうことです。

自分に将来展望がないから
会社の言いなりになってるんです。
主導権がないことに気づいて下さい。

発想の転換が必要です。

情報格差もそうですけど
思考の格差や行動の格差も大きいです。

したい人 10000人
始める人  100人
続ける人   1人

情報を得て、
やってみたいと思うなら
いいから初めてみよう。
初めたら続けてみよう。

そう自分に言い聞かせるだけでも
チャンスを掴むための準備に繋がっていきますね。

何だかんだと不満を言いながら
一生社畜でいいなら
誰も何も言わないでしょう。

ずっと愚痴を吐き続ける人生になるだけです。

もうすでに時代は定年が消滅しています。
引退を決めるのは自分。
ゴールは自分で設定するのですね。

だからこそライフプランが必要、
それに合わせたキャリアプランが必須。

生涯現役、自分らしい現役の在り方。
引退から逆算した人生戦略。

今の職場をより良くして下さい。
そういう人にしかチャンスは来ません。

どんな人にもできることはあるのです。
気づかない、やらないだけで。

主導権を握るということは
自分から働き掛けることです。

誰かのために
チームのために
その面倒くさいことを
いつの間にかしてあげて下さい。

誰も気づかないうちに
忙しくて誰も手が付けられない
その仕事を済ませちゃって下さい。

助けを求められる前に
誰かを助けてあげて下さい。

こういう人が主導権を握り、
目の前に現れたチャンスを掴んで
自分らしいやり甲斐を手にするのです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?