見出し画像

キャリアプランの注意点㉚

キャリアの語源は「轍」です。
今まで通ってきた道の跡なのです。
常にキャリアは過去であります。

そして過去があるから今があり、
今が未来に繋がります。

過去を棚卸して
今を冷静に把握して
どんな未来を望むのか?を
よく考えないといけません。

行き当たりばったりで生きてきて
後々に後悔しても
すでにゲームオーバー。
遅いんです。
まさに後悔先に立たず…ですね。

目標設定が不明瞭だと流されてしまいます。
それもひとつの生き方ですけど
自分の心にそれでよいかと本気で聞かないと…。

約10年で10社以上の企業を渡り歩き、
ここからは1社で長く勤めたいと言われても
なかなか信じてもらえません。

これもキャリアなんです。
今までのキャリアがこれからに繋がる。

全ては自己責任。
世の中そんなに甘くない。
キャリアは証明書のようなものですよ。
だから職務経歴書が存在します。

キャリアプランを持たないと
こういうことになるんです。
もう遅いんや…と。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?