見出し画像

キャリアプランの注意点⑨

キャリアや人生の大半は
自分自身が入替可能の人で良いのか?
それとも入替不可能な人になるのか?
この志向性で決まると言っても過言ではありません。

もうこの時点で
人生のほとんどが決まってしまうのが
現代社会です。

でも意外とフォーカスされてません。
この決断をしないと世の中に翻弄されるのに…。

別にどちらが正解という問題ではありません。
あくまでも自分がどちらを望むのかなんです。

でも選んだ方によって
キャリアや人生は大きく異なるんです。

この先に非正規雇用や労働条件があり、
生活水準にまで繋がっていきます。

この決断は大きいですよ。

キャリアや人生がほぼ決まりますし、
やりがいや生きがいのボリュームも決定します。
良くも悪くもです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?