見出し画像

数年後の未来のために「今」何をすべきか?

キャリアの結果は
常に数年後にしか出ないんですよね。

今から頑張っても
結果が出るのは数年後。

今を無駄に過ごしても
結果が出るのは数年後。

これをどう受け止めるかで
その人のキャリア人生は大きく変わりますね。

数年後のために
いかに「今」を有効に使えるか?

難しいからこそ価値がありますね。
誰にでもできることには
大した価値は生まれません。

できる人が少ないからこそ
必然的に価値が生まれるのです。

時間軸の発想ができないと
「今」があっという間に過去になり、
いつも「今」が惰性となってしまいます。

蒔かぬ種は生えぬ。

未来を創るのは自分自身。
いつ、どこで、何が咲くかはわかりません。

あっちゃにも
こっちゃにも
いついかなる時でも
種を蒔いておくのがいいですね。

蒔かねば生えぬ。
蒔いていおけばもしかしたら…。

可能性をゼロからイチへ。
その1歩がないと何も始まりません。

「今」はじめないと
永遠にその時はやってきません。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>

ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?