見出し画像

自分の人生は自分で良くする!

挫折は人を大きくする。

いいんじゃん、
どこまでも大きくなろう。

山あり谷ありの人生を謳歌しよう。

10年後の自分が
今の自分によく頑張ったねと言えたら
ステキな人生じゃないですかね。

避けようと思っても避けられないのが挫折。

いっそのこと、
ポジティブに転換したほうがいいっすね。

昔から
二兎を追う者は一兎をも得ずと言われますが
あれもこれも欲しがっていると
結局、何も手に入らなかったりしますね。

欲望を丸出しにするのではなく、
与え続けてれば、手に入る……かな?

ストックからフローへと時代は進んでいますけど
欲しいものは欲しいですよね。

焦らずひとつずつ手に入れる。

挫折を乗り越える経験も
考えようによっては貴重ですしね。

奪い合えば足らぬ、
わけ合えば余る。

奪い合えば憎しみ、
わけ合えば安らぐ。

グローバリズムが広まり、
弱肉強食社会が進んだ世の中に
段々と限界が近づきつつあり、
揺り戻しが来るように私は感じております。

理想主義に走り過ぎないように、
賢く、しなやかさを持って、
熟慮し続けるしかないかな。

自分の人生なんだから
自分が最も大事にしなきゃいけません。

5年後、10年後に苦労するような判断は
自分で戒めていきたいですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?