画像1

夏の夕焼け

ビリー。
00:00 | 00:00
「夏の夕焼け」

夏の夕焼け
君の面影

追いかけても
問いかけても
終わりのない
ものばかり

夕焼けの空は
オレンジ色じゃなくて
最近は何だか
ピンクに見える

遮断機が下りて
列車が通り過ぎる
踏み切りの向こう側に
もしも君がいたら

そんなことをただ
ぼんやりと考えてる

いつかまた会えたら
たくさん自慢できるように
毎日頑張っているんだぜ

夏の夕焼け
君の面影

踏み出しても
飛び出しても
続いてくよ
物語

晩蟬が鳴いて
心地好い風が吹く
夕立を予想した
天気予報は外れて

サンダルを履いて
散歩に出かけよう
冷たい生ビールでも
飲めたら最高だな

限界なら
知りたくもない

いつかまた会えたら
たくさん笑わせてやる
お腹を抱えちゃうくらいにね

夏の夕焼け
君の面影



🟰追記①🟰


昔よく遊んだ友達だったり
バンド仲間だったり

喧嘩別れしたわけでも
さようならと区切りをつけたわけでもないのに
何となく疎遠になってしまったなぁと
そう思う人達が
いたりする。(僕が嫌われているだけなのかもしれないけど. . .笑)

そして僕はその人達のことを
時々ぼんやりと思い出したりする

アイツ今何してんのかなぁ?と。

いや、連絡してみりゃいいじゃんて
思うかもしれない。

ただ、それが女の子の場合だったりすると
お互い、いい大人だし
相手にもしも家庭があった場合
何かしら不穏な空気を漂わせてしまうかもしれないよなとか考えたり

携帯をぶっ壊しちゃって
単純に連絡先のデータが飛んじゃったなんてこともあったり

それに加えて

そもそも僕は人付き合いが
あまり得意な方ではなかったので
自分から積極的に連絡を取ったりということをしなかったなんてことも一因したりして

なんだかんだ
疎遠になってしまっている。

ただこれは

うまく思い出せないし

多分なんだけど

最後に会った時

お互いに「またね」と言って別れた気がするんですよね。

その「またね」が訪れた時

もしばったり再会なんてことが
あったとしたら

その時は

恥ずかしくねぇ
自分でいてぇなとか

相変わらず
こんなことやってんだぜ俺
ウケるだろ?とか

色々話したいなって思うんです。

そして向こうも
その再会を喜んでくれたら
嬉しいよなって

そんな風に思います。



🟰追記②🟰


今回のアートワークは
AI画伯に描いてもらいました。

個人的には結構気に入っています。

最近何かと話題のAI

開発者の努力もあるだろうし

良い、悪いを簡単に述べることは
憚られますが

僕は更にボーカロイドを使用したりしているので

普段から割とお世話になってる方ですし

助かっているというか

僕個人としては今現在

感謝している部分が大きかったりします。

なんて言うか

ざっくり言うと

「使い方」なんじゃねぇかなって思っています。


🟰追記③🟰


この度

note2周年を迎えることができました!

曲を聴いてくれた方
記事を読んでくれた方

いつも本当にありがとうございます!

僕自身も

常日頃

皆様の記事から

たくさんの刺激を頂いております!

3年目も

どうぞ

よろしくお願い致します!



良い夏を!🍀


ではでは。