見出し画像

ごめんな。


「結婚」したんです。
末っ子の弟が。
12才離れてるんです、弟。

生まれたばかりの頃
本当に可愛かった。

もう、我が家のアイドルだった。

俺と真ん中の弟二人で
お前のほっぺにチュッチュやってたから

お前のほっぺたは
いつも赤かった。

気持ち悪い兄貴達でごめんな。

オムツを替えてあげたこともあるし


パンツを洗ってやったこともあるんだぞ。


なんかこう. . .ぐ. . .にゃ. . .
あ、そこの描写はいらないか. . . 。


一昨年のお正月

お前が紹介したい人がいるっつって
家族で集まった時
くだらない
変な話ばっかしてごめんな。
あまり慣れてない女の子がいたから
兄ちゃん、恥ずかしかったんだよ。

部屋にギター飾ってるって聞いて
「弾かなきゃギターが可哀想だろ」って言って
取り上げちゃってごめんな。

お前に貰った(弟曰く"貸してる")ギター

たまに. . .

毎日弾いてるよ。


御祝儀幾らにする?と妻さんが訊くので
「. . .万」と言う俺に
「そんなに!?」と驚いてたけど
「アイツがビビるくらい包んでやった方がいいだろ」って
言ってやったんだ。

そう言っちまった手前

内心
違う意味で兄ちゃんがビビっちまったけどな。

ふはは

兄ちゃんはな

見栄っ張りなんだぜ。


話は戻るけどな


あの時俺は高校生で
母ちゃんにお前の面倒見てろって
留守番頼まれてるのをいいことに
彼女を家に呼んでだな
部屋に連れ込んでだな
色々と素敵なことが起こりそうな予感が
最高潮に達しかけてたっつー時にだな


お前が部屋のドアを開けたんだ。


「兄ちゃん. . .」って
消え入りそうな
か細い声を振り絞りながら。

泣いてたなお前。

お前の切羽詰まった表情に気付いた
次の瞬間には
もう既に
部屋中に芳醇な香りが漂ってたっけな。

お前を風呂場に連れてって

服を脱がして

体を洗ってやって

着替えさせてから

兄ちゃん風呂場に戻って

洗ったんだ

ゴシゴシと

お前のパンツを。

なんかこう. . .ぐ. . .にゃ. . .
あ、だからそこの描写はいらないか. . . 。

一仕事終えて
さてと. . . 続きを. . .
なんてわけにもいかないから
その日は彼女には
悪りぃって言って
帰ってもらったよ。


お前がまだ小学生の時に
俺は家を出ちゃったから
あんまり沢山思い出があるわけじゃないんだけど
かと言って楽しい思い出が無いわけじゃないんだけど
お前との思い出で一番良く思い出すのが

この時のことなんだよ。

悪いことしたなぁ

ほっといてごめんなって

未だに胸が痛くなるんだよ。



ってゆー話を



毎年、正月にしてごめんな。


「またその話かよ」って
お前は苦笑いしてたけど
お前のお嫁さんになってくれるあの子は
笑ってたな。

兄ちゃん
なんか嬉しかった。


大して兄ちゃんらしいことしてやれなくてごめんな。

って
さっきから
謝ってばっかだけどさ



幸せにな。



おめでとう。



本当に

おめでとう。