見出し画像

どう足掻いても自分は自分

久々にメガテンシリーズBGMを聴いてふぉうふぉう👆👆と小躍りしている。
アトラスゲーにハマっていた時代を思い出して『ッぱ悪魔合体よ!!!!』と不惑を目前にしても厨二から抜け出せない愚かな己の性を痛感している。

見てくださいよ、このサムネ!!!!!!!!!
いい漢がそろい踏みですよ!!!
個人的には葛葉ライドウくんが一推しですね!!!!!!
皆さんご存じのとおり、学ラン、学帽には魔力がやどってるんですよ!!!
マント装着したら攻撃力がカンストですよ!!!!
わかりますよね!学ラン、学帽、マントは世界を救うんです!!!!!!

そして目黒 将司さんサウンドの素晴らしさたるや!ですよ!!!!
目黒サウンド聴きながら東京メトロの地下街でも歩いてごらんなさい、
最早そこは『東京が死んで、僕が生まれた。』場所ですよ!!!!!
油断してると上半身半裸の少年が右ストレートしてきますよ!!!!!
日常を異世界に変えるこの才たるや!!同時代を生きられる奇跡たるや!!


そう、本来のわたしはこのような人間なのだ。
元配偶者の手前毒にも薬にもならぬ『朝食用ボサノバ』だの『カフェタイムで聴くハワイアン』だの聴いてきたが、本当はバキバキのテクノも好きだし(浅学のため存じ上げているのは石野卓球さんのみだ…)、ゴリゴリのロックも好きだ!デスボイスを出せるなら出せるようになりたいし、タコ5四楽章を爆音で鳴らしながら宇宙会戦に思いを馳せたいし、自衛隊マーチを延々と流しながら無人在来線爆弾で散っていく電車にはらはらと涙を流したいし、丸一日マツケンサンバⅡで踊りあかしたい。


ずいぶんと己を隠してきたんだなぁ、と思う。
合わない人から離れて好きなコンテンツを心置きなく楽しめるありがたさを噛みしめている。いわゆるステレオタイプな女性像からはズレているのかもしれない。趣味を正直に答えてドン引きされることにも十分になれてしまった。(余談だが美容室にて『わたしもアニメ好きなんです!最近何見ましたか?』に対し『アキバ冥途戦争です!』と答え、いつも通りの『何言ってんだこいつ?』をもらった。平常運転である。)


ふわふわとした柔らかい感性も遠くから眺める点では好きだ。
ただ自分が目指していきたい方向性は金子一馬氏が描いてくれたアクマの世界観なのだ。洗練された硬さに憧憬があるのだ。

遠かったとしてもカッコいいBBAになりたいし、良い感じにアクマっぽいBBAになっていきたいのだ。なんだったらアバチュ2にいたフライングBBAの方向性だって目指していきたいのだ。

今までもドン引きされてきた。誤魔化そうとしてもドン引きされてきた。
どっちにしろドン引きされるなら、ある程度の開き直りをする時期なのかもしれない。なんやかんやでペルソナ5もやりたいよーーーーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?