見出し画像

イジワル

あー、会社辞めたい。

休み明けの会社で、そう思うことがあった。

イジワルだな。

そう感じることがあった。

もちろん、大人なので辞めない。

多少、腹は立ったが、自分の気持ちを抑えた。

抑えた分、ずっと心の中に残っていた。

腹立たしい気持ちやイライラは、また別の人に伝わることになる。

それはダメだと、また自分の気持ちを抑える。

短時間ではあったけれど、これダメかもって思った。

とにかく、自分の気持ちを抑え過ぎて、ストレスも溜まりそうだったし、病みそうだと感じてしまった。

で、ダメだって思ったけど、家族に愚痴った。

聞いてもらえてラクになった。

聞いた方は、イヤだったかもしれない。

ごめんねって思った。

でも、心を病むよりいいじゃんって言われた。

ありがとうって思った。

また頑張ろうと思った。

でも、頑張るのはイヤだなとも思った。

負けないぞって思ったし、勝負するのはやめようとも思った。

仕事はイヤじゃないけれど、やっぱり人間関係で耐えられないことはある。

いゃ、耐えられないことはないか。

随分、割り切れるようになったし。

でも、我慢し過ぎはダメだって思った。

私のことではなく、周りのみんなが。

そして、本音を話せる人がいるといい、と。

話さないとダメなんだな、きっと。

話して、食べて、眠って。

さ、明日も会社行くよ。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!