見出し画像

この繋がりは個の繋がり

仕事はないが時間はある。

今日は仲良しのママ友と、食事をした。

自分や子供達の近況を話しながら、久しぶりなのに、あの頃と同じくらい盛り上がる。

いろんな物事に対して、感じることが似ている人達。

そして、共感したり励まし合ったり、本当に心地よいママ友達である。

で、私には会社とは違う刺激を受ける場所でもある。

集合して感じたことは、話せる場所や繋がりが、どんな人達にも必要だということ。

最初は、障害のある子供の同級生の母という、偶然が重なった関係だった。

子供達が成長しても、こうやって繋がれていることは、私にとって必然だったのかもしれないと思う。

そして、母として繋がっているのではなく、個人として繋がっていたいのだと思う。

私はこの繋がりを大切にしたい。

そして他にも、共感できる部分がある人達と繋がりたい。

コミュニティを作りたい。

今繋がっている人達と話せる場を作りたい。

ずっと何年も考えている、いつだって人を呼べる家にしよう。

と、結局ママ友達と話していた、片付けに行き着いた。

片付けた我が家で、またそれぞれの変化の報告会をしよう。

あとは新しいコミュニティを作っていくことを、少しずつ始めたいと考えてみたりしているのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!