見出し画像

いくらにしましょうか?

朝から動画を見る。

なんとなく見ていたが、それなりの学び。

長男の面会に行ったあと、なぜか母親がたこ焼きを食べたいと言うので、そこで検索。

そこから近い場所に、前から気になっていたたこ焼き屋さんがあることが分かり、そこへ向かう。

ここ最近、大好きなたこ焼きのお店を巡ることができて、本当に嬉しい。

店に着き注文すると、注文数の半分しか出来ないと言われる。

それで今日は完売だと。

おー、半分買えて良かった。

そしてその後、昨日作ったメニュー表を届けた。

一発OKで、なんと、お金もいただいてしまった。

思いがけず、初の副業となった。

でもなぜか、申し訳なく感じてしまった。

自分の中では、たいしたクオリティーでもなく、私がした仕事と対価が合わない気がした。

本業でやっているわけではないし、その程度の仕事だと思っていた。

もちろん、本気で取り組んではいたけれど。

自分が求めているクオリティーと、お客さんが求めているクオリティーとは違うということなのかな。

なぜか仕事をしたのに、お金がもらえない。

もらってはいけない気がする。

残業した時なんかも、自分が時間をかけてしまったせいだと、サービス残業にしてしまう気持ち。

素直にお金を受け取れるようになりたいし、技術も身に付けたい。

自分の仕事に、金額をつけるということは難しい。

初の副業で感じたこと。

そしてやっぱり、依頼されてすぐに対応出来るように、準備をしておかなければということ。

ボーッとしてる暇はないな。

そんなことを改めて感じているのです。

もし私らしさに金額をつけるのなら、いくらにしましょうか?

私と話せますよ!なんて言ったら、お金払ってくれる人いるのかな?なんて考えてみたり。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!