見出し画像

クリスマスの夜に

年に1度のクリスマス。

今年も迎えられた。

別にクリスマスっぽいことなんかしなくてもいい。

それでも便乗して、ケーキ食べたり、そんなことが嬉しいし楽しい。

プレゼントが必要なわけではない。

一緒に過ごせる人がいるってことが、幸せなのかもな。

1人だって楽しければいい。

でも、たとえクリスマスじゃなくても、一緒の時間を楽しめる人がいると、人生は充実したものになるかもしれない。

もちろん、1人でもいいんだ。

決して否定はしない。

自分が望んでいる方で大丈夫。

私は、誰かと一緒に過ごせることも、大切にしたいと思っているだけ。

そして、どんな人と一緒にいたいのか、そんなことも考えていきたい。

クリスマスの夜に、そんなことを思っているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!