笑顔の裏の笑顔

あの人は、なぜ、みんなに笑顔で対応するのに、私には怒ったり、文句を言うのだろう。

あの人は、どうして、みんなに笑顔で話すのに、私には怖い顔を見せるのだろう。

みんな、私のこと、イヤなのかな?

そんなことを思ってしまうのは、自分の心のせいなのだろう。

自分の中の、いろんな感情が、そう思わせている。

でも、もしかしたら、私には本当の自分や感情を、見せてくれているのかもしれない。

本当の自分を見せられる人なんて、そう多くはいないだろう。

有難いことなのかもしれない。

自分の捉え方次第で、プラスにもマイナスにもなる。

私の捉え方は、みんなの捉え方とは違う。

捉え方なんて、人それぞれ。

その違いを、どう受け止めていくのか。

そんなことを積み重ねて、心の広い人になっていこうと思います。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!