見出し画像

興味とやり時

息子も私も、時間の使い方や、生活全般の見直しをしている。

学校や会社にいる時間。

睡眠の時間。

それ以外の時間の使い方を、何にどのように、どれだけの時間をかけるのかを、それぞれが考えている。

息子にとっては、通学時間や、帰宅後の時間の使い方が重要。

私は、息子が学校へ向かった後から出勤までの時間や、帰宅後の時間が重要。

それぞれが自分なりに考えている。

息子は、中学時代の時間の使い方が、とてももったいない使い方だったと言う。

ゲームと動画にかけていた時間が、無駄だったかもなんて感じるらしい。

後は早起きしていることや、学校から帰ってくるのが遅くなるので、お腹がすくらしい。

それで間食について、2人で考えている。

食べるタイミングや、何を食べるのか。

そんなことを考えているうちに、手作りの焼き菓子なら、持たせてもいいかななんて思い始める。

朝ごはんもお弁当も間食も、前なら面倒だと感じていたことに取り組もうとしている。

今さらだって分かっている。

それでも興味が出た時が、やり時なんだと思う。

時間の使い方も、食事も、今いっぱい考えようと思う。

そんな自分のタイミングで、思いっきり考えられると、なんとなくレベルアップできるんじゃないかな。

その中で、自分のやらなければいけないことを、見つけられるといいと思うのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!