見出し画像

そんな日はない

本日、2つめの投稿。

息子の高校入学説明会に行ってきた。

実は、私が行きたかった高校。

特に息子に言ったわけではなかったが、自らその高校のその学科を選択した。

なんとなく羨ましくも感じるが、私がその校舎に入れたことも嬉しく思った。

私の過去のいろんな気持ちを、回収してくれた気がする。

新しく購入することになる教科書も、いつかは見せてもらうつもり。

そして、中学校の制服を着るのも、今日で最後になると思われる。

その制服姿で、長男の面会へ行ってくれた。

外へ出るのが、あまり好きではないのに、一緒に行って写真を撮ってくれた。

さらには、私と2人での食事に付き合ってくれた。

2人で外食したことなんてなかったかもしれない。

末っ子ならでは、だろうか。

めちゃくちゃ嬉しく、楽しい日になった。

自分だけでは感じられない幸せ。

そんなことがあると教えてもらった気がする。


日々感じたことを残す。

2つの投稿に、もしかしたら共通点もあったのかもしれない。

ただ、それぞれを残しておきたいと思い、こんな形にしてみました。

そしてきっと、明日は明日の出来事で感じることがあるんだろうな。

何も感じない日なんてないのだと思うのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!