見出し画像

お伝えします

そんなこと、言わなくても分かるんじゃない?

自分が気づけることに対して、他の人が気づかない訳がない。

前は、なんとなく、そう思っていた。

でも、分からないことって、気づくことができないのだと、人に何かを教えるようになってから、感じたことの1つかもしれない。

そのレベルに達していないと、気づかないということがある。

この質問をしてきたってことは、ここまで分かるようになったんだな、とか。

あとは、過去に親であったり、口うるさい人達に言われた、面倒だなと感じてきたことが、結局、今気づけるってことに、繋がっていたりするかもしれない。

面倒だから、何も言わずに、そっと直しておこう、なんていうのは、その人のことを思った、優しい行動というわけではないみたいだ。

思ったことをストレートに伝えることも、時には必要かもな、なんて思ったりしているのです。

ストレートに言えないのは、なんとなく、自分を守ろうとしているだけのような、そんな気がしているのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!